2016/12/04

『ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手』第27回・インスタグラムに版画作品をまとめました。


連載『ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手』第27回が更新です。
「My Favorite Things」daisuki na uta. 個展へお越しいただきありがとうございました!
今回はパーティ・グッズとワークショップレポート、それからシルクスクリーン・プリントとホーム・メイド・プリントなど作りましたよ。
わたしと娘さんの新作もあります。ご覧下さい◎

http://houden.net/post/153939730913

webアックス「放電横丁」
http://houden.net/







◎版画作品をインスタグラムにまとめました。こちらも是非どうぞ。
https://www.instagram.com/hal_ikeda/


色々と節目となる展示でしたので、原点回帰として個展終了後も一人で反省会をやってました。
締め切りも終わっていないのにインスタばかり更新してすみませんでした。1ヶ月くらいかかりましたけど、ちょっと見えて来たと思います。どうかな〜。

版画(シルク)は画面が整理されて来るので、そのプロセスも含めて仕上がった時にハッキリとした壮快さがあるんです。時間もかかりますから段取りを考えながら頭もフル回転させないと。
一方、漫画や手彩色は移動しなくても制作が出来ること。当たり前ですが体力を温存しながら制作出来るんですよね。それがすごくいい。

以前ほど時間もないので、どれをシルクで一番刷りたいのか、版画で刷る必要がある絵を選んでゆくということ、そこなのかなと思いました。
来年の個展はそこから考えて作っていきたい。まぁ作ってて楽しい方を優先させればいいんでしょうけど、解っててまた考えるんですよねー。今からもうめちゃくちゃ楽しみです◎




もう12月ですね〜。



#halikeda #print #illustration #art #music #manga #fashion #drawing #zine #handmade #workshop #silkscreenprint #tokyo #アート #イラストレーション #漫画 #シルクスクリーンプリント #東京 #池田ハル #ワークショップ #ハルさんちのハンドメイド