2016/01/23

オン・サンデーズで和菓子をいただきました。それから、原宿。


オン・サンデーズで和菓子をいただきました。



「生に在るもの」和菓子作家の杉山早陽子さんの和菓子。
わたしは「わく」というタイトルの外郎(ういろう)をチョイス。半透明なつぶつぶはタピオカとのこと。
見た目も美しくあっさりと美味しかったです。
寒いからお茶がいいですね、ホッとしますー。




それから、原宿。少し前のこと。
オン・サンデーズから表参道を抜けてギャラリールモンドへ。
「LOVE DRAWING」展観て来ました。可愛かったですー。
明治通りのniko and...COFFEEがいいかんじ。本屋や洋服屋さんにカフェが出来るのは嬉しいな。



寒すぎて仕事部屋に入りたくなくて、うろうろ。
今日は娘さんにお菓子の絵本を頼まれていたんだけど、和菓子の絵本にしました。






BGM - David Bowie - When I Live My Dream