2015/04/20

型紙を2回やり直して、また。赤とピンクの季節。


今月は針仕事ー。
型紙を2回やり直して、縫製して、また間違えてしまった。
3回目、、、さすがにヘコむよねぇ。どうしたものか。
ハードル上げすぎたかな。くぅぅぅぅ…。
お天気もこんなだし、親子でまだ風邪ぎみ。せめて晴れてくれ。

新一年生は疲れて早く帰って来ますからね。ゆっくりオヤツもしたいし。
やらなくてはならないこと沢山あるから、慣れるまではまだちょっとね、
というサイクルです。

今月のワークショップはご近所さんとちょこっと作ったものプチWSのみに。
でも可愛いの出来ましたよ。
3回目をなんとか仕上げます。


ハルさんち〜第14回は「マグネットタイプの着せ替え人形」など作りました。
まだの方はぜひご覧下さい〜。
http://houden.net/post/113856587878




それから、遅れましたが昨年度の「こどもたちのカード」とグッズの集計を出しました。
店舗で置いていただいている商品も少し変わりましたので後ほどお知らせします。
http://halikeda.blogspot.jp/2014/09/hals-hand-made-toys.html


さて、一年生もがんばっているので一年生母もがんばるぞ。

--


赤とピンクの季節。

八重桜ってシュシュみたい。

--


先日、Twitterで漫画家で絵本作家の秋山あゆ子さんと少しお話させていただきました。
とても嬉しかったです。秋山さんのマンガも絵本も大好きです。
また娘さんにも読んであげよう^^
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=4494

いつもじんわりと感動しています。
愛おしい小さなこたちの世界ですよ。