2014/03/21

Hal-Mama Note.72「長い髪もみつあみも」





































東京に春がきたー。

思ってた以上に暖かい、明日は年長さんの卒園式に出席する日。
薄手のブラウスを探しに出かけたあるお店にて、
『わぁ、長い髪、いいね〜』
と、店員のお姉さんからいわれた娘さん。


わたしの方がキョトンとしてしまった。
いつの間にか「長い髪もみつあみも」すっかり定番となってました。
それに驚いたー。少し前まではやっとこさ髪を結べるようになりました、
なんて描いてなかったかな?!ほら、2年前の今頃の日記とかー。
みつあみのマンガも描いてたし。タイトルだけなら他にもみつあみだ!


よその子の卒園式でうるうる...。来年どうするのよ。ハンカチ3枚。
来年の今頃はランドセル買って、小学校入学の準備なんだね。ほぉぉ〜
お姉さんになるのね。さみしいなぁ。

なお、この頃流行っている遊びは「じごくでんしゃ(地獄電車)」である。

※説明しづらいのでカツアイしますが。こわいのよ〜^^


BGM - A列車で行こう - デューク・エリントン♩