2014/03/03

今年のおひな祭りのこと。


3月3日、おひな祭りには毎年わが家では「ちらし寿司」を作っているんだけど
今日はうっかり玄米を仕掛けてしまった。
(玄米でちらし寿司?!美味しいのかもしれないけど)
後から白米を炊いて作るのもなんだかなーと思ったので今年は買って来た。
主役の娘さんはあまり食べなかったー。
そうそう、ちらし寿司そんなに好きぢゃないのだった。。。
それでも出来立てのホカホカ酢飯のちらし寿司ならもっと食べてたのになぁ。残念。
出来立ては美味しいもんね。いつもイベント張り切るのはワタシ。覚えておきましょ。


ちなみに彼女は玄米もそんなに好きぢゃない。でも、食べて欲しいから時々柔らかめに炊いてる。
チキンライスにしたら美味しいみたい。おかわりして食べます。そんな時、ヒヒヒっ!と思う。
けっこう週末は玄米チキンライスかな。家人も喜びますー。
あと、ニンジンもなかなか食べないのですり下ろして一緒に入れてる。
わからないでしょう。ヒヒヒっ!おひな祭りおめでとう!


BGM / France Gall - Poupée de son