2012/02/15

Hal-Mama Note.44「告白タイム」(ヴァレンタイン)





































毎日毎日寒いのですがー
週に1度はいかなくてはならない公園があるのです。
ご近所でいちばんおおきな公園へ。
2、3日雨がつづいた週なんぞはとくに。
寒空の下、お父さんお母さんたちは早くお家に帰りたい。
こどもたちはまだまだ帰りたくないー!

いつものパターンでだらだらと遊んでいたその日
意気投合したお友だちとの会話からです。
上記マンガの「告白タイム」。

大好きって、あのさぁ。
まいっちゃうよね。初対面の子だよ!?
この頃「ジブリ」の観過ぎだからその影響もあるのかとー。たぶん。

先日、わたしがしつこくジブリを観ようとしたら
娘さんに本気でイヤそうな顔をされ、怒ったら鼻で笑われました。。

そのうち「ママ、公園行きたいの?行ってもいいけどー」とかいわれそう。
ま、今だけということで。
ボヤキおわり。仕事に戻ります。

おりしも昨日はヴァレンタイン・デイ。
今年は手作りしてみたんだけど、チョコって思ってた以上にやわらかく溶けなくてー
なんだかブサイクな仕上がりになってしまった。。(星の型はかわいかったんだけど)
パパとご近所のS君に渡しましたー☆


BGM/ TELEVISION - MARQUEE MOON


















パパさんが毛糸で作った「まっくろくろすけ