2012/02/21

「展覧会のこと」


「山田花子回顧祭」最終日へ行って来ました。

よい展示でした。会場にやさしい空気が流れていましたね。
はじめて動いている山田花子さんを観ましたけど(映像で)あぁやっぱり
横顔が、妹さんに似ているなぁと思いました。(あの時、解説して下さった女性は
誰だったのかな。ありがとうございます)山田花子さんのご本を読んでおります。
「アックス」の皆さんにお会い出来なかったのがちょっと残念でしたけど。またどこかで。

田中六大さん&かなまち京成さん、第一子ご誕生おめでとうございます!!

寒い寒い週末でした。娘さんをパパさんに任せてはじめて一人で展覧会へ出かけて。
会場までおおまたでガンガン歩いてー!気持ちがよかったです。こんな休日も必要ね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


「下村勝展/UNDER POP」最終日へ行って来ました。

下(UNDER)村POP
よい展示でした。奇妙な空気が流れていましたね。
お会いするのは10年ぶりでしょうか。
下村さんとは、以前に何度かグループ展をご一緒しましたが
その頃から一貫して作風が変わっていないと思います。それで、
わたしはずっと質問してみたかったこと訊いてみましたら、
よく描かれている女性たちは「グラビア」から〜との事でした。
他のモチーフはモデルがすぐに解るのに(永ちゃん、ドラえもん等)
女性が解らなくて気になっていたのです。なんとなく、納得しました。

帰りに娘さんも一緒に記念撮影しました。どうもありがとう。またどこかで。


BGM/ The Breeders - POD - Happiness is a Warm Gun