2012/02/06

「展覧会のこと。ブログのこと。」


「山田花子回顧祭」

没後20年 山田花子回顧祭
会期/2012年2月10日(金)〜2月18日(土) 入場無料


田中六大&かなまち京成ご夫妻からご案内いただきました。
どうもありがとうございます。
かなまちさん。くれぐれもおからだには気をつけて下さい:)


藤枝奈己絵さんの日記マンガもすごく面白いです。
アックスでの連載も楽しみにしてますが、からだに気をつけて下さいね。
妊婦ドキュメンタリー?!ヒヤヒヤしながら拝見してマス:)

逞しい女流作家さんばかりで素晴らしいですね。応援してます!!


1992年。わたしはセツを卒業した年で。阿佐ヶ谷のロックバーではじめて個展を
開催したりしてました。その頃友人から「山田花子」さんのご本を借りて
はじめて読んだような記憶がありますが。あの時、まだ24歳だったとは。
これを期に「山田花子」さんのマンガも再び読んでみたいと思います。


-----------------------------------


ページが分けられなくてすみません。

アックスの作家さんで、育児マンガといえば
(子育てドキュメンタリー四コマブログ!毎日1話!)

毎日更新、書籍化されています。すばらしいです。
たぶん、下のお子さんはうちの娘さんと同じ年と思われ。
うなずいてしまうことも多々あり。面白いです!
なんと、この春には第三子がお生まれになるそうで。
ステキです。ますます楽しみですね。


-----------------------------------


と、おもしろいブログマンガをご紹介しつつ、
自分はドキュメンタリーに向いてないなぁ、と思いはじめました(苦笑)
人のをみるのは好きなんですけどね。困ったなぁ。がんばろうー。