2011/12/31

Hal-Mama Note.39「まっくろすけ」


先日、娘とはじめて「となりのトトロ」をラストまで観ることが出来ました。
約1時間半。もうストーリーも解っているんだよね。すごいハマってます。
とくに、娘さんは「まっくろすけ」が好きみたい♪(まっくろくろすけ)
わたしも大好きだからうれしい。いよいよのジブリ・デビューだ!

ごきげんでお絵描きしていて、覗いてみたら「まっくろくろすけ」がフルカラー。
おお、これは!いったい!?
黒いクレヨンを渡したら、2枚目はだいぶパワーダウンした絵になっていた。
むむむ。またわたしは、いらんことをしてしまったのかもしれない。。。

と、このテキストを書きつつ、わたしも影響受けてることに気付きました。
ときどき描いてるこのこたちとか。ホーホーホー.....♪
気づいたというか、こーいう再確認はとてもうれしいです。
来年はでっかい猫バスに乗るため、三鷹の森ジブリ美術館へ行こー!!
楽しみであります♪

今年もhalnoteをご覧いただきありがとうございました。
2011年は大変な一年でしたが、このブログやネットを通じてお会いできた方々、
励まし合えた友人たちに感謝します。

2012年が皆さまにとって、わたしたち親子にとっても、よい年となりますように!

池田ハル拝


BGM/ BANDE ORIGINALE DE LA COMEDIE MUSICALE "ANNA" - 
ANNA KARINA, JEAN-CLAUDE BRIALY, SERGE GAINSBOURG.