2011/11/21

「展覧会のこと」


芸術の秋とあって、お友だちや知人からご案内いただいた展示など
カレンダーに丸をつけまくって、楽しみにしていたんですけどねー
ぜんぜん行けませんでした。。。ホントにざんねんっ!
今さらではありますが、リンクを貼りたいと思います。
作家さんたちの展覧会後記や近況がご覧になれるのでは!?
それもまた楽しみ!

-----------------------------------------------

近藤聡乃 展 「KiyaKiya」
2011/10/11-2011/11/12
会場 Mizuma Art Gallery - ICHIGAYA TAMACHI


*実は最終日の午前中まで行くつもりで準備をしていたのですが
母娘ともに体調不良のため断念。。。最注目の近藤聡乃さんの展示。
新作アニメーション、ほんとうに観たかったなぁ。次回こそは!

-----------------------------------------------


後藤友香原画展「正義隊全4巻完結記念」
10月16日(日)-11月6日(日) 
会場 よるのひるね


*祝☆「正義隊」完結!祝☆「アックス」83号特集!
いつもパワフルな後藤友香さんの展示。今年は夏に個展へ伺いました。
「正義隊4」拝受。ついに完結!相変わらずパワフルで!ラストまですごい勢いだー!!!
冒頭、気球に乗って町中にロックンロールを流すシーンが好きで、
ラストシーンにはさまれていた「正義隊」隊員募集のビラも好きです。
(各国語というのがよいですね。実は、届いた日に先にビラを見てしまって
グッとこらえつつ、そーっとしまいました)
アックスで連載する大変さと、努力と、後藤さんの力強さに、感動しました!
最後までありがとう正義隊!ひきつづき応援してます!!

-----------------------------------------------

「FAKE」柳川欣之立体作品展
2011年 10/1〜10/31
場所:ギャラリーBAR/AMARCORD

*四谷シモン人形学校でお人形も制作するイラストレーターのヨシくん!
もうずいぶんとお会いできていないのだけど、お元気かなー。応援してますー!

-----------------------------------------------

それから、
夏に、後藤さんの個展でおじゃまして以来ご案内をいただいております(感謝)

*いつもカッコイイ展示。またきっと伺いたいです。

-----------------------------------------------