2011/07/19

Hal-Mama Note.25「風船」


































暑いっ!!!暑い日に、ハチ公バスに乗って
南青山@ビリケンギャラリーへ行って来ました。
「アックス夏祭り」ですよー!!

作家さんたちの原画展示や「うちわ」の即売会もあって
会場は大にぎわい♪
皆さまお会いできてよかったです。

帰り際、後藤友香さんが編集部の高市さんと話しかけてくれた時のこと。
「ソフトクリーム食べたい!!」と、娘。
そうそう、こんな暑い日はソフトが食べたいよねぇ。
先月、ゴトーさんの個展でお会いした時は
小さい魚(ちりめんじゃこ)食べたい!」
だったんだよね。。。食いしん坊でスミマセン〜(苦笑)

手塚編集長が、娘と作った「ビーズのネックスレス」をほめてくれました。
(小さいビーズをゴムひもにつなげただけのもの。色とかたちは彼女のセレクト)
よかったね〜♪

イベントのこと詳細は、青林工藝舎さんのブログへどうぞ。
なんと、わたしたち親子の写真もありました。うわぁーーーっ!!
娘、目が半開きでちょっとコワイ子供みたいですけど.....。
ありがとうございます。レアでございます。
ホントはこのマンガに描いているような女の子だよ〜!

それから、帰りに表参道ヒルズでもらった、FRANK MULLER 展の販促物の「風船」
(ゴールドのハート型)これにはもう大喜びで、手に持って眠りました。
zzzzz.........
実は、数日前に「風船」(ピンクのハート型)を空に飛ばしてしまったばかりだったのです。
zzzzz.........


BGM/ SYD BARRETT - THE MADCAP LAUGHS