2017/08/30

漫画「裸のアヌーシュカ」No.3000 マリコのアトリエ 池田ハル個展「Les Anouchkas Dénudés」Vol.3@ポポタムへお越しいただきありがとうございました!




◎終了感謝◎
漫画「裸のアヌーシュカ」No.3000 マリコのアトリエ
池田ハル個展「Les Anouchkas DénudéesVol.3 - Mariko - 
単行本刊行記念フェア※
.
.
会期:2017825日(金)~ 829日(火)会期中無休◎
時間:平日13時~20時 土日 13時~19
会場:ブックギャラリーポポタム ※shopスペース・ミニコーナーにて
豊島区西池袋2-15-17(山手線 目白駅から徒歩7分)
電話 03-5952-0114
.
https://halikeda.blogspot.jp/2017/08/no3000-les-anouchkas-denudesvol3-mariko.html
http://popotame.net


--




今回は、単行本刊行記念のフェアとして、ポポタムさんのshopスペース・ミニコーナーにて展示・販売をさせていただきました。巡回展ではありますが、新作の大判版画とドローイングを制作、原画も追加しました。




会場をアトリエとして「裸のアヌーシュカ」に登場する「マリコ」のシーンを中心に絵の展示、子どもたちとのワークショップに使用したハギレから制作したハンドメイドの小作品も並べました。女性の手芸作家さんや、ユニークな造形作家さんが展示をされている印象のポポタムさんのshopスペースに合うのではと考えました。





はじめての出版記念「裸のアヌーシュカ展」は単行本と漫画と原画、シルクスクリーンプリント作品と会期がはじまってから描き下ろしたドローイングでしたが、今回はフェアとして限られたスペースにセレクトして展開しました◎




◎会期中のことはインスタグラム、ツイッターでご覧いただけます。
アルバムをFBにまとめていきますのでこちらもぜひご覧ください。




店内のギャラリーで同じ会期で絵本原画展を開催されたアックス仲間の川崎タカオさんと。
オープニングからクロージングまで協力し合って会期を終えられて良かったです。
川崎さんのお友だちともお会い出来て楽しかったです。大感謝◎




これまでに制作したZINEや、サイン入り単行本には特製カードをプレゼント。
写真はシルクスクリーン+手彩色の小作品です。




川崎タカオさんと田中六大さん◎


オープニングにお越しいただいた、漫画家のまどの一哉さん。
ありがとうございます◎お話しできて良かったです。
新連載を楽しみにしています!

オープニングとクロージングに写真を撮れなかった方々ごめんなさい!
想像以上に沢山来ていただいてわたしのiPhoneでは追いつきませんでした。

また、暑さの中を何度も足を運んで下さったアックス編集部の皆さま、
作家さんたち、本当にどうもありがとうございました。



堀さん、ありがとうございます◎


アックス118号・大山海さんの特集号(カッコイイ表紙!)
表3(裏表紙裏)に「裸のアヌーシュカ」の広告を掲載していただきました。
お隣のページはなんと!憧れのテリー❤️(Terry Johnson・湯村輝彦さん)
とっても嬉しいです!!!!


使い込まれた懐かしい風合いの本棚に自分の本が並べられるのは嬉しいものですね。
こういうのがうちにも欲しいです。
引き出しにはスケッチを順番に入れたりして‥ 余談ですがー。


会期中に女性のお客様たちと少しお話しをさせていただきました、
はじめてご来ポポの方々多し〜楽しかったです!
しゃべりでスミマセン。


昼間はあんなに暑いと思ったけれども、それなりに涼しい夕方。
ポポタムさんへ向かう途中のサルスベリ。

大林さん、どうもありがとうございました◎


Work in progress◎ あたらしい版画が出来ました。8/22


Work in progress◎ あたらしい版画を作っています。8/20





Thank you for coming my exhibition "Les Anouchkas Dénudées - Mariko" !!
Coming up next show this Autumn


*



漫画「裸のアヌーシュカ」に興味を持っていただいた方々、
是非読んでみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

————————————————————————————— 

http://tacoche.com/?p=14517

https://halikeda.stores.jp



「女の子」の企画を中心にイラストレーターとしてファッショナブルな表現を続ける著者が、
2003年「第5回アックスマンガ新人賞」で〝古屋兎丸個人賞〟を受賞。
これを期にマンガ活動にも熱を注ぎ、10数年の時を経て描き上げた「A」の物語とは
アックス掲載分を大幅に加筆修正、及び52ページ描き下ろし

「裸のアヌーシュカ」
2007年 第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門 審査委員会推薦作品
2003年 5回アックスマンガ新人賞〝古屋兎丸個人賞〟受賞 

————————————————————————————— 

PROFILE 

池田 ハル/ Hal Ikeda

漫画家・アーティスト・イラストレーター

福岡生まれ。セツ・モードセミナー卒業後、デザイナー等を経てフリーランス。 
主にイラストレーションと漫画、版画の制作を行う他、国内外のエキシビジョンに参加、
作品を提供する。広告、装画、ファッションブランドとのコラボレーションなど
「女の子」の企画を中心に活動中。2017年7月、漫画「裸のアヌーシュカ」を上梓。
渋谷西原のパールブックショップ&ギャラリーにて個展を開催。年内巡回展を予定。
Webアックスにて「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」連載中。
子どもたちとのワークショップを定期的に行う。双子座 AB型。東京都在住。
ハンドメイド好きな一児の母親でもある。


—————————————————————————————