2015/10/09

ハルさんちのハンドメイド~第18回についての追記・スニーカー展示会・最近のつぶやき。


「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」第18回についての追記。

連載の方に入らなかった写真などです。




門司港「Charm」さんにて撮影。
木のボタンやオリジナルの家具など可愛いもの色々ありました。


同じ新海運ビルの中の仕立て屋「Morris」さんにて。
入り口のディスプレイも素敵でしょ。

またレポートしたいですー。




余談ですが、参考リンクとして貼りました
「門司港レトロインフォメーション」のサイトはスマホではなく、
パソコンからご覧下さい。オープニングの映像が良いのです。

地元大好き!




「昭和記念公園」にて。森の奥の方に小さく見えるのが木工房のある建物です。
お山をひょいっと飛び越えてまた行きたいよー。


「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」第18回




ハルさんちの~次回分は半分くらい、少し前にこどもたちとのワークショップも終わりました。
賑やかな女子チームで楽しかったな。
娘さんたちの方から今度はあれをやろうよ!とリクエストが出ているのでやってみようと思います。
年内にあと1、2回出来るかなー。わたしの仕込みが間に合うといいのですが。





スニーカー展示会@日本橋タカシマヤへ行って来ました。
「IDX JAPAN」の皆さまいつもありがとうございます!



ハルさんちのスニーカーとお揃いのクッション。
お昼寝にいいかもですよ...♪


わたしたちの庭でもある大好きな公園にて撮影。




最近のつぶやきからー。
ページが分けられなくてすみません。


10/1
昨日は近藤ようこさんの個展最終日@ビリケンギャラリーへ。
絵が完売された個展を観るのは2度目でしたが1度目も近藤ようこさんでした。素晴らしいです。
「死者の書」を購入しました。新刊「仮想恋愛」がすごく素敵だったので初期の作品も読んでみたい事など
ミミ子さんとお話しました。また伺いますー



9/21
Tokyo Art Book Fairに滑り込んで来ました。すごい熱気、楽しかったです。
時間がぜんぜん足りなくて回りきれなかったけど、友人知人たちに会えて、お目当てのZINEも入手しました。
わたしも参加してみたいです。あたらしいZINEを作りたいー。









BGM - Italians do it better - After Dark