2015/04/12

週末はサラダランチ。


晴れて暖かだった入学式からほぼ雨の東京ー。
大きな荷物とランドセル背負って傘までもっての登校は見ていて切ないです…。
がんばれピカピカの一年生!!!
疲れが出たのかちょっとカゼぎみな娘さんです。親もドキドキ…
気になってあまり仕事ができませんでした。
週末はゆっくりとおやすみ。来週からまたがんばらなくてはね!


そんなわが家の週末のひととき。
ママ友だち、みづほちゃんのサラダランチへ親子で行って来ました@代々木havane(アバヌ)
美味しかったです!ほんのりparisの香りがしました。ステキだわ♪
わたしはレモネードが好きだったな。アニスが入っているそう。




お土産にテイクアウトしたのですが、夫にはややハードルが高かった様子。
どれも個性的なお味だからねぇ。解って欲しいよねこの香り!
おしゃれなサラダランチは女子会によいですね。
havaneさんもステキなお店でしたよ。Parisのmerciのエプロンが可愛かったです♡(欲しい)



それから少し前のことですが、娘さんにいただいた「ほろほろクッキーと♡のチョコ」
これがまたとっても美味しかった!こちらにもご紹介しますー。次はランチにスイーツも期待しちゃう。
お料理上手なステキなママ友だちがいて嬉しいな。何か一緒に出来たらいいなと思っているんですよ。



それで今日のわが家の夕飯は何にしようかな。
お料理はやっぱり食べる方が好きです...(^^)



先日帰省した時の地元、福岡の桜と。


保存修理工事中の門司港駅。