2014/09/18

ハルさんちの缶バッチが出来ました。展覧会のこと。その2


今日はアックス編集部へ缶バッチを作りに行って来ました。
「ハルさんちの缶バッチ」は全部で10種類あります。
11月の親子展で販売しますのでこちらもお楽しみに!




ラッキーは大人しかったですよ。こんな日もあるんだね。





手塚編集長お手製のウワサのトマトジュースを頂きました☆
さっぱりと塩味でとても美味しかったです!!
ごちそうさまでした^^
どうもありがとうございました。




そして、いよいよ発売になる高山和雅さんの「天国の魚(パラダイス・フィッシュ)」
一気に読みました。分厚いマンガです。読み終えてまたすぐに最初から読み返したくなります。
絵がとにかくすごいですね。300をページ超える描き下し作品に敬礼です。
裏表紙に天国の魚(?)を見つけて少しホッとしているのですが、わたしの思い込みでしょうか。
そもそもこのお話を読みながら夢見ていたのかも知れなし。地震と津波のシーンは生々しかったな...
原稿が終わったらもう一度読みたい!



--



秋の東京、展覧会のこと。その2



ギャラリー360°にて赤津ミワコさんの個展を観て来ました。
カッコイイ!男前な展示でした!!赤津さんはセツの大先輩です。
以前の人物画もステキでしたが、今の抽象画も素晴らしいです。9/20まで。








オン・サンデーズcafeにて、西島大介さんの「くらやみ村のこどもたち」展。
シンプルな線と色。かわいい絵柄にシリアスなストーリィ。
西島さんのマンガはたぶん、ほとんど読んでいます。面白いデス。



ページが分けられなくてすみません。

ワタリウム、磯崎新さんの展覧会はまた改めて観に行く予定です。

秋の東京、展覧会のこと。つづく。

BGM - Aphex Twin