2014/09/06

6歳の誕生日!


娘さん6歳になりました!
昨年はケーキ作りを失敗したので、今年は一緒にクッキーを焼きました。
全粒粉たっぷり。美味しかったなぁ♪
買って来たケーキはもっと美味しかったけどね。





・ドラえもん映画「Stand by Me 」観て来ました。わたしが号泣(涙)
昭和世代のドラえもん好きな方は観るといいですよ。
小さい人たちは今時のドラえもんの方が好きみたいです。
うーん、でもやっぱり3Dキャラには馴染めないというか…。



・年に一度の「ジブリ美術館」。いつ来ても素敵なところです。
「ハルさんちのハンドメイド〜第八回」で作ったアップリケとステンシルの
スカートをはいて行って来ました♪
特別展示は「クルミわり人形とネズミの王さま展」映画は「水グモもんもん」でした。





そして、帰りには20年来の友人たちと念願の「女子会」を企画。楽しかったなー!
@いせやにて折り紙を折ったりお絵かきしたり、可愛がってもらえてよかったね^^




・それから、プレゼントはまだ制作中なんだけど、、、とりあえず必要なものとしての「ランドセル」
やっと決めて来た!!あちこち観に行きましたからホッと一安心。本人も大喜び♪

もう小学生だなんて、ほんとに早いなぁ。
クッキー作りにつき合ってくれる誕生日なんて今だけなのかも..?!

お泊まり保育から元気に戻って来て、子どもたちとのWS1つ終了。新学期も始まりました。

再び蒸し暑い東京、デング熱が心配です。。。
家ではノーマットと蚊取り線香をダブルで焚いてますけどー。
困りましたねぇ、早くなんとかして欲しいです。お願いします。



BGM - Robert Wyatt - Shipbuilding