2014/08/11

夏祭りとお盆。


昨日は雨宿りしつつ、参宮橋 LIFE son の夏祭りへ行って来ました。
お店周辺はちんどんPEACEパレードで盛り上がっていました。
子どもたちは、くじ引きや釣り屋台、駄菓子、笛吹きに夢中。
タルイ・ベーカリーさんのパンもありました。娘さんは「流しそうめん」を楽しみにしていました。
そうめんの水の流れが速くてお箸ですくうのはちょっと難しかったですが、楽しかった様です。
くじ引きの「おばけカード」は裏面をこすると煙が出て来て、懐かしくてびっくりしました。
こーいうのありましたよねぇ、昔ー。
小池アミイゴさんのファンキー紙芝居や、代々木ゲンキーズのバンド演奏も楽しかったです。
ありのままで~ONE LOVE~な夏のひと時でした♪

帰り道、台風一過の夜空に今年最大の満月は観られなかったけど、娘さんは相変わらず
「ありのままでー」と歌ってゴキゲンでした...♪
(夜中に一人で見上げてみました。お月様キレイだった!)



カードの裏面をこすると煙がでるんだよ。




帰省から戻って来て、猛暑の東京。そして、お盆進行ー。
そんな時に限ってちょっと考えられないような出来事があって、ショック。。。
どうせマンガのネタになるでしょ、とは家人の言葉。 鍛えられるなぁ。
そのうち描くかも、、、。その前に原稿ーー。

夏休み時間も後半にさしかかり、一度くらいはラジオ体操へ行ってみたいです。
台風の被害も心配ですが、まだまだ気をつけないといけないですね。

残暑お見舞い申し上げます。



ハート型の苔♡(FBより〜)



BGM - SOFT MACHINE - JET PROPELLED