2014/02/14

バレンタインデーとチョコチップクッキーのこと。ある日の骨董通り。


今週末も東京は雪。
予定していた親子クラスがおやすみになり、時間が出来たので。
バレンタインデー♡ということでチョコチップクッキーを焼いてみました。




今回「くじ」は入ってないですよ(苦笑)ごくプレーンなものです。
「ハルさんちのハンドメイド大きな手小さな手」第3回更新の方では
「こどもおみくじクッキー」を作りました。#webアックス放電横町


あげるはずだったチョコを半分くらい食べてしまったので、
ふつうの板チョコを細かく砕いて生地にまぜて。全粒粉にココナッツも入れてみた。
チョコの分量をごまかすにはチョコチップクッキーは最適だと思いました♩


親子で風邪のあとにインフルがきて、、、(後日また描きますが)
この時期の不調はダメージが大きいです。。
原稿も遅れぎみなのでそわそわと、もう少しで出来るんですけどね。
ずっとそわそわとしています。クッキーなど焼いている場合では、、
と思っていたのですが。あんがい気分転換になったかも。
家人も喜ぶことでしょう。よかった^^

--


それから、年明けの勢いでtwitterをはじめました。大変ですね。あっちもこっちも。
本家hpと、ここのブログ、facebookにtwitter。4つも更新しなくてはなりません。
twitterはfacebookをされていない作家さんたちとつながるためにはじめましたけど。
ちょっと考えながらやっていこうと思います。ゆっくりやります。スミマセン。


そんなわけで、行きたいと思っていた展示のいくつかに伺えませんでした。残念!
写真は先日出かけたときのものー。



ある日の骨董通りとー、


その先にある@ビリケンギャラリー「つげ忠男展」にて。
はじめて、つげ忠男さんの単行本を購入してマンガを読みました。
『出会ってみたい人』。男らしい世界だと思いました。



たまーに見上げてみた都庁(twitterより)




ではでは、皆さん風邪には気をつけましょう〜。


BGM / John Lennon & Yoko Ono / MILK AND HONEY A Heart Play