2013/11/07

Hal-Mama Note.70「ワイルドサイドを歩け!- WALK ON THE WILD SIDE」






































いつまでも暑いーと思っていましたが、
さすがに寒くなりました。ちょっとサボっているうちに
秋が深まっていますね。久しぶりの更新です。


さて、先日のことー
娘さんの下の歯が1本ぬけました。
けっこう突然でびっくり!
月曜日に「ぐらぐらしてる」といってたら
火曜日にはぬけちゃいました。
わぁ!スゴいね!!
なんだか捨てられなくて取ってあるよ。
そして、時々思い出してみてる。
「みせて、みせて」
「ハイ、どうぞ」
これから、すべての乳歯がぬけたら
香水ビンにでも入れて飾ろうか?!
インテリアにどう??

自分のカラダの一部がそこに置いていかれる感覚ー
永久歯カモン!!

ちょっとさみしい様な。
おめでとう、なんだよね。

ちなみに、わたしの地元・福岡ではぬけた歯を屋根に投げたり
縁側の下に投げたりしていました。あれはその土地の習わしかな。
ようするに土に還すということよね。

歯がぐらぐらしていた月曜日の夜に、
ルー・リードが他界されたことを知った。
さみしいな。彼の歌が大好きだったなぁ。

娘さんが不安そうに鏡で歯をみているので、
大人になるって、なんてツラいことだろうとわたしが泣きたくなった(苦笑)

そうだ、「ワイルドサイドを歩け」を聴こう。
何十回も繰り返し聴いて来たのにちっともあきない、
あの歌を聴いて、がんばっていこうか。


追悼ルー・リード 漫画

池田ハル


BGM/ LOU REED - TRANSFORMER - WALK ONTHE WILD SIDE
- Rock N Roll Animal - CONEY ISLANDBABY - BERLIN..


10月は運動会、がんばりました♩快晴。