2013/07/16

7月のこと。ヒマワリの花☆

Rieさんの赤ちゃんが生まれたのでお祝いにいってきました。
生後8日目の赤ちゃん。ふぉぉ~~~~小ちゃくてカワイイ☆
こんなに小さかったのね。凛々しい男の子。
この角度からみたらお姉ちゃんに似てるとか、目はママだとか、
楽しいひと時。とくに写真はないけど、
先日、公園で撮ったヒマワリの花がふさわしいかなと。
おめでとうございます♩

一緒にいった娘さんが横で固まっていた、、、、。後から訊いたら、
出産時の生々しいはなしがイヤだったんだって。。
女の子はタイヘンなのさ。




--

KYOTAROさんの展示@伊勢丹新宿店のショーウィンドーへ。すばらしい!!!!!
写真に映り込んだ、看板のロゴも新宿的にみえるから不思議。
しばらくぐるぐると回ってみとれてしまいました。
KYOTAROさんスゴイー♩






--

藤枝奈己絵さんの展示@目白のポポタムへ。
目白駅前でばったり藤枝さんに会えたのでお茶してから会場へー。
段ボールで作られたヘンテコなものたちに引き寄せられてつい、
作者に写メ撮ってもらいました。お調子者でスミマセン。
「赤子」と「犬」持ってみました。楽しい展示でした♩
帰ってから「西成日記」の改訂版を読みました。
藤枝さんのマンガ面白いデス。暑いけどがんばろう。






--


「アックスガレージセール at basement」開催!】
日頃より弊社そして作家の活動を支えていただいている大切な読者の皆様に感謝の意を込めまして、8月10日・11日の2日間、河田町ビル地下1階 にて「アックスガレージセール at basement」を開催致します。
この会場でしか入手できないお宝も一杯出ますので是非ご来場下さい!
詳細はこちらから。
http://www.seirinkogeisha.com/event/index.html


イベント一日だけですが、わたしも参加する予定です。暑くて熱いだろうなー!
「こどもたちのカード」とあと、何か小物を作っていこうと思ってます。
青林工藝社さんとこのビルの地下で開催されるそうですよ。わたしも楽しみデス。
こちらもよろしくお願いします。


先日、マンガを持って編集部を訪れた時のことブログに書いていただきました。
保冷剤ひんやりと助かりました☆




BGM/ NISENNENMONDAI - N