2012/06/14

Hal-Mama Note.54「国分寺日和」





































中央線に乗って娘さんと2人で「国分寺」へ行って来ましたよ。
わたしが上京してはじめて部屋を借りた街です。

西武バスに乗り換えて武蔵野美術大学へ。
後藤友香さんの個展を観て来ました。
やはり、カッコよかったです。変わらずパワフルだー!!
鉄道画集の原画もみられてよかった♪

何年も前に、散歩がてら立ち寄ったくらいだったけど
土地柄、武蔵美のともだちが何人もいたので懐かしい〜。
同世代のママさんと、上水公園でしばし立ち話。

それから、当時からの友達Mちゃんと、愛息子A君とランチ☆
たのしかった〜♪A君おたんじょうびおめでとう!

そして、娘さんにいつも以上にがんばって歩いてもらって、
当時の下宿先だった、大家さん宅へご挨拶に。
お会い出来てよかったです。

3歳だったA君が11歳になってたり。
大家さんにお孫さんが誕生されてたり。
ごぶさたばかりですがー

初心忘るべからず、ということで。
たまーに帰りたくなりますよ。国分寺。

毎日歩いていた、名曲喫茶「でんえん」の前で記念撮影。
次回、訪れる時にはお茶くらいできるかな!?

おままごとあそび(でんわ中)も
行き先は、いつも『しんじゅく!』
すでに中央線寄りな!?娘さんです。
(どんだけ新宿へ連れて行っているんだか、、、)


BGM/ YURA YURA TEIKOKU - ME NO CAR