2012/06/02

「大友克洋GENGA展」


「大友克洋GENGA展」へ行ってきました。

ドデカイ展示だったー!
原稿の量もすごくて!!

「あまり寄りかからないでください」
みたいなことを、学芸員の方に3回くらい云われながら...
じっくりと観てきましたよ。
しぬほど読んだ「AKIRA」の原稿。
ぞぞぞぞぞぉーーーーーっと震えが来ました。
感動しました。行ってよかったです。

会場でばったりお会いした中野シズカさんにご挨拶。
(「童夢」の壁の前で写メ撮りましょうか?!と訊くべきか迷いつつ..)

娘のお迎えにも間に合って、わたしの心も潤って。
いやぁ、よい一日でした☆

--

展覧会の来場者収益の30%は被災地復興の一助として役立てられる〜そうで、
最後に、入場者自身が寄付する団体を選定できるシステムになっていました。
素晴らしいシステムだと思いました。