2012/04/09

Hal-Mama Note.50「手作りタイム」





































Hal-Mama Note.50話であります。
1年間、たまーにサボりつつでも地道に描いていれば50ページになるのですね。
うれしいっ!!!この調子で。

来週はいよいよ入園式。
わたしのミシンがけもラストスパート!
買おうかなーどうしようかなーと思いつつギリギリなってやはり作ることに。
〆切の1週間前に盛り上がってくるものなのです。。。

久々にミシンひっぱりだして作りましたよ。
レッスンバッグ、お着替え入れ、うわぐつ入れ。
元々好きなことなので、こだわりはじめたら止まらず、オカダヤ@新宿へ通う日々。

「お名前スタンプ」は印刷屋さんにオリジナルのデザインで仕上げてもらいました。
ラミネートシールはビッグカメラで出力紙を入手して自家製プリント。
いいかんじです♪

娘さんもよろこんでくれているのでよかったかな。
ただ、うわぐつ入れがデカすぎ!!
レシピ通りだと、うわぐつ16センチを入れるものに丈30センチって!
持ち手も長すぎたーー。もう1つ作るぞっ!

年度末に、帰省と入園の準備と仕事と、、
てんてこまいですが「手作りタイム」は楽しいのでした。

そうそう、先日、新宿で自転車を路駐しようとちょっと目を離したすきに、
娘さんが道路へ向かって「ヒッチハイク」!!?
なんだかその姿が堂々としていてびっくりしたよー。
またしてもジブリ「魔女の宅急便」の影響です。
あいかわらずの「KIKI」でした。
新生活!


BGM/ Kyary Pamyu Pamyu - CANDY CANDY